Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

寒い冬にはホットカクテル

img24_vin.jpg寒くなりましたので、今回はホットドリンクを…
Bar MOONは少し繁華街から離れておりますので、お食事等を済まされ歩いて御来店いただけるお客様には、せっかく暖まったお体も冷え切っていることと思います。
ウイスキーやカクテルを飲みたいけど、とりあえず体を暖めたいって言うお客様も多いんではないでしょうか。
暖かいお酒って「日本酒の燗」「ウイスキーのお湯割り」「焼酎のお湯割り」etc
がすぐに浮かぶと思いますが、カクテルもいろいろあるんですよ。
「水」「ミルク」「ジュース」で割るものはほとんどホットカクテルに出来ます。
例えば、カシスがお好きならカシスのお湯割りとか、カルーアミルクのホットなんかも大丈夫です。
勿論、ちゃんとカクテル名の付いているホットカクテルもいくつもあります。
こんな歌もあるようです。いい感じですね。

"Rhum Chaud au Beurre"
Donne du rhum a ton homme
Du miel et du tabac
Donne du rhum a ton homme
Et tu verras comme il t'aimera.

「ホットラムを彼に」
ラムと蜂蜜と煙草を彼に与えなさい、
すると彼がどんなにあなたを愛することか!

img23_rum.jpg"Hot Buttered Rum"(ホット・バタード・ラム)

ダークラム 45ml
角砂糖 1個
バター 1個
熱湯 適量

img24_vin.jpg"Vin Chaud"(ヴァン・ショウ)

赤ワイン 60ml
ミネラル 60ml
砂糖 1/2tsp
グローヴ 3粒
シナモン 1本
レモン・オレンジの皮 各1枚
を沸騰する直前まで温める

img25_ita.jpg"Hot Itarian" (ホット・イタリアン)

アマレット 45ml
ホットオレンジJ 120ml
Cocktail | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top