Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

シングルモルトウイスキー 余市 1987

42565_d.gif

先日、うちの疫病神平井氏が同級生とこのウイスキーを飲んでました。
以前にバック棚に並んでいる限定商品の余市を見付けて、僕が高校を卒業した年に蒸留されたんですねって…あれから20年も経つんやって…
私にとってはなんて事のない1987ですが、彼たちにとっては感傷的になれる1987なんですね。

色あい:ほのかに赤味がかった黄金色。

香り:優雅さと気品溢れる華やかさ。フローラルでスイートな香りが麗しく漂います。熟した果実やカカオのような芳ばしさが広がり、ピーティな香りがベースの重厚感を増しています。

味わい:深いコクと芳醇で甘美な口当たり。力強いオークの味わいとピートのビターさが口中に広がり、熟成のなめらかさが全体を覆います。

フィニッシュ:ドライフルーツのようなピートの余韻と、完熟の甘さがバランスよく長く続きます。

容量:700ml
度数:55
特徴:ニッカウヰスキー余市蒸溜所で1987(昭和62)年に蒸溜し20年以上熟成した、3タイプのモルトウイスキーを厳選し、バランスを重視して丁寧にバッティングしました。アルコール度数も樽出し度数に近い55%で瓶詰めし、ボリュームのある香りと、深い味わいを実現しました。
Whisky&Liquor | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

店主 | 2008/02/21 07:24 PM
あれ??コメントが……
あらためて…大晦日楽しかったですね。
それより、先日は新幹線間に合ったのかな?
まぁ乗り遅れたら戻ってきてるやろうし大丈夫やったんやろね。
3月?楽しみにしてますね。
イビサ | 2008/01/21 10:59 PM
大晦日は充実した年越しを過ごせました。
これは美味しかった。
フィニッシュが何とも言えない余韻。
僕は小学校5年生でしたね。

帰京した際には、必ずボトルを入れたいと
心に誓っているので、宜しくです。

Comment Form

Trackbacks

go to page_top