Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

年末の風物詩

三嶋亭.JPG


今年もあと2日になってしまいました。
ただ、今年?んっ?来年ですね…はお正月の3日間は営業するんでなんかまだまだって感じなんですけどね…

京都の方以外にはなんだそれって感じでしょうが、京都では超有名で高級なお肉屋さんの三嶋亭の三条寺町本店の行列です。
今日の夕方は100メートルぐらいの行列でした。行列の嫌いな京都人もお正月のすき焼き・しゃぶしゃぶに三嶋亭のお肉をってためなら、今日の寒さでもやっぱり並ぶんですね。

私は三嶋亭っていうと以前(大昔ですね…)に、雪月花のメンバーでしゃぶしゃぶをしようって事になり、100g\4000と\2000のお肉をそれぞれ100g買って(それでも\6000ですよ!)みんなで味比べをしたんを思い出します。
ただ、私も味覚では三嶋亭のそばのスーパーで大量に買った1パックなんぼのアメリカ産牛肉との違いはわかっても\4000と\2000の違いはわかりませんでした。

こ○さん、こっそり帰れましたか?抜け出せるようでしたら大晦日お待ちしております。。。
misc. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top