Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

イタリアワインに有害添加物

イタリア産のワインの一部に人体に有害な硫酸と塩酸が添加されていることが分かり、警察が4日までに捜査を始めた。確認されただけで約9300万本分が生産され、多くが市場に出回っていることから健康被害が懸念されている。同国のエスプレッソ誌などが伝えた。

 大半が国内販売向けだが、輸出された可能性も否定されていない。イタリアではモッツァレラチーズからダイオキシンが検出され、日本などが輸入を停止する騒ぎが起きたばかり。チーズやワインなどの生産、輸出大国である同国の食の安全に疑問符が付きそうだ。(共同)


こんなニュースがありました。
うちはイタリアワインは扱っていないんで大丈夫なんですが怖いですね。
Whisky&Liquor | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top