Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

金沢

今年から毎月第1日曜日をお休みにさせていただきました。
休み明けには行ったのに何サボってるねんって怒られてますが…
オープン以来水曜日が定休日なんですが、そうすると絶対に行けないお店ってあるんですよ…
この前ランチに行かせてもらったキメラさんなんかもそうなんですがね。

今回は定休日以外に休みをつくるきっかけになったお店に行ってきました。
なんと、お寿司を食べに金沢に行ったんです。
“小松弥助”ってお寿司屋さんなんですが、毎週水・木曜日がお休みなんで普段はいけません。
おまけに予約も全然取れなくて、今回は2日に行くって決めたんで1月の終わりぐらいに予約したぐらいなんです。

ちょこっとお酒のあてを頂いて、あとはおまかせで握ってもらいます。
一通りで10巻ぐらいだったのかな…
「なんかもうちょっと握る?」
「はい!イカとうにとヅケと………ネギトロ…」
結局10巻ぐらい頂いたような…大満足です。堪能させていただきました。
はい!ランチ終わり!(小松弥助さんはお昼しかやっていないのです)

金沢ぶらぶら…金沢21世紀美術館見学…あれ?近江町市場ほとんど閉まってる…ホテルで温泉入りましょ!!

さぁ〜〜〜〜〜お寿司第2弾!
みつ川さんでディナーです。
夜なんであてをいっぱい頂き、その後にこれまた握りをたらふく。。。

一応、バーテンダーなんでバーもその後2軒ほど…あんまり覚えてませんが…
misc. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top