Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

スポーツの秋

毎日更新と言った矢先、いきなりサボってすみません。
気を取り直して、○○の秋シリーズ第2弾!

私、ほぼ毎日京都御苑内を走っています。
猛暑日続きのこの夏もずっと。
でも、意外と涼しいんですよ。生い茂る木々が直射日光をさえぎってくれるし、風通しもよくって。
そして何より空気が旨いんです。

私の走るペースはジョギングよりもさらにゆっくり。前を行くウォーキングのご老人を追い越せないくらいの速さ (遅さ)。LSD (ロング・スロー・ディスタンス)と呼ばれる走り方なんです。
実は私、学生時代は陸上部。そのとき出会った佐々木功先生の名著 『ゆっくり走れば速くなる』 に記されているのが、このLSD理論なんです。
余談ですが、私はコレで、年間23kgのダイエットに成功したことがあります。

まだまだ暑い日が続きますが、御所では蝉の鳴き声もぴたりと止み、風も一段と爽やかになり、秋の気配がそこら中に漂っています。
明日も走るぞ!b_yukkuri.jpg
misc. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top