Sfera Bar SATONAKA

Categories
Recent Comments
Profile
Other
Search This Site

Weblog

石垣島ラー油

久々に発見しました!

080328_1310~01.JPG


初めて手にしたのはもう7・8年前になるんでしょうか…
常連のお客様のお嬢様が石垣島で働いておられて、久々に帰京されたときのお土産のお裾分けで1ついただきました。
皆様自宅でラー油って使いますか?
当時、我が家にもS&Bのラー油があったんですが、使うのって餃子かラーメンにって感じで賞味期限内に使い切ったことのない調味料の1つでした。
数日後に餃子を食べた時に初めて使ったんですが、美味しさにびっくりしました。
それからは、餃子・ラーメンだけじゃなくなんやかんやに使うようになり、あっという間に無くなってしまいました。
常連のお客様に頼み、またお嬢様が帰ってこられるときに買ってきてもらってを数回繰り返したのですが、何年後かにはお嬢様が石垣島から離れることになり自宅から石垣島ラー油がなくなりました。

すっかり存在を忘れていたんですが、この前お店の買い物で明治屋に行った時にポツンと1つ置いてあるんです。
ま・さ・か………やったぁ…万歳!!久しぶりの石垣島ラー油です。
店員さんに聞いたら以前から時々入荷していたそうです。
ただ、店頭に並べてもすぐに完売してしまうそうです。
密かに石垣島ラー油ファンを多かったのですね。

ちなみに、明治屋で¥840です。

石垣島ラー油

あれ?いろんなところで売っている…ショック!
misc. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

go to page_top